Q 1.治療期間はどれくらいかかりますか?
A.お口の状態によりますが、下顎で約4カ月、上顎で約6カ月は必要です。
Q 2.治療費はどのくらいかかりますか?
A.インプラント治療は自費治療なので健康保険は適用できません。 実際に使用した本数や骨の状態・かぶせの種類などにより異なります。 診療料金をご覧の上、詳細に関してはご相談ください。
Q 3.手術にはどのくらいの時間がかかりますか?
A.実際の手術時間は2時間程度ですが、術前の状態確認や術後管理のため、 もう少し長めのご予約時間を頂戴します。
Q 4.手術後どのくらいで症状は無くなりますか?
A.痛みや腫れなどの症状が出る場合がありますが、通常は数日で治まります。
Q 5.インプラントは体に対して影響はありませんか?
A.当院で使用しているインプラントはチタン製です。チタンは体に対する親和性が非常に高く、歯科のみならず医科でも使用されている材料です。 金属アレルギーもほとんど報告されておらず、体にとって安全性の高い金属だと言えます。
Q 6.インプラントはどのくらいもちますか?
A.メインテナンスと毎日のセルフケア次第では、10年以上の長期にわたってご使用いただくことが可能です。
Q 7.自分の歯と同じように噛むことができますか?
A.取り外しが必要な義歯(入れ歯)とは異なり、骨としっかりと固定されているため、自分の歯と同じように噛むことができます。